選んだことに責任を持って「気が合う」出会いを大事にしましょう

「気が合う」という事を自分の日常生活の中でも大事になさると良いと思います。六十億全部の人と出会えるわけでもなく、六十億全部の人が自分を好きになってくれるわけでもなく、自分自身も六十億全員を好きになれるわけではないので。出会ったという事、その出会いを大事に思いたいという自分の感覚、それが即ち「気が合う」という事だと思うのですね。そういう環境を選んで、そこでも良い時も悪い時もありますけれど、「自分が選んだんだ」という責任において、一生懸命チャレンジしていく。「逃げ出さない・諦めない・慣れない」そういう気持ちが大事だと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[1]」p140
担当:さかい