「一番大事なものは?」と聞かれた時に信念を持って答えられるように

人生において、自分がこれだけは譲れない、自分の人生にとって、自分が生きていく上で、この事だけは本当に守りたいというものがあります。自分の中での優先順位を自分がはっきり掴んでいれば、いろんな出来事があった時に迷いがなくなりますね。だけどそこまで自分の人生を考えていなかったり、生まれてきた意味という事を深く考えていないと、どれも大事なような気がするし、どれもそんなに大事でないような気もする。「一番大事なものは何ですか?」と言われた時、心の中にきちっと信念を持って答えられるものを自分で掴んでいるでしょうか?心の中を点検してみて下さい。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p189
担当:くみこ