叱られたら、更に一歩近づきましょう

叱られた時、自分から一歩近づかなきゃ駄目です。嫌いな人から叱られたら、一歩近づきましょう。好きな人から叱られたら、「ごめんなさい」だけじゃなく、二歩近づきましょう。でなければ、大事なものはどんどん自分の手からこぼれていきます。愛情があるから怒ってくれているのだから。本当に叱ってくれた人のメッタが自分の中に入ってくるから。だけど一歩引いたら、もうメッタは自分に届いていないし、その人も離れていきます。大事に自分を育てていき輝く魂の位を上げるための応援をもっと頂けるように近づくか、大切なものを失うかの分かれ道。これは日常生活で本当に大切なポイントです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.4.満月のチャンティング篇」p228
担当:むつみ