限りない感謝と危機感を持ちながら毎瞬毎瞬を生ききる

危機感のない毎日を送っていて達成感がありますか?昨日も思わず、「危機感のない毎日を送っていて達成感があるの?」と、素朴な質問をしてしまいました。危機感というのが、私にとっては一番中心にある考えです。つまり、命がいつ終わりになるか分からないという危機感が一番中心にあるということです。毎瞬、毎瞬を生きるという事、危機感を持ちながら自分を磨くということは、言葉で聞くとかなり難しいことのようですが、言い換えると、自分が毎日生きているという事に限りない感謝があるという事ですよね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[ありのままの自分]」p220
担当:ゆかり