新陳代謝を常によく保つという事は、人生においても大事な事です

新陳代謝を常によく保つという事は、体だけじゃなくて自分の人生においても大事なことです。いつまでも過去の価値観に縛られていては、新しいもっと宇宙の真理にかなった価値観を学んでも変わっていけないのです。好きだったものを手放して、新しい体と心が喜んで、もっと自分のエネルギー体が広がるものを身近に置く。これはすごく大事なことです。
人間関係も同じで、自分がどんどん宇宙の真理を学んで価値観が変化してきた時に、過去の人間関係に執着を持っていたりすると脱皮が進まないです。自分の今の価値観を共有できる、同じ価値観と同じ志を持っている人の傍らにいる事が非常に重要ですね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[2]」p129
担当:ゆみこ