「素直に、まっすぐに、駆け引きなし」で生きていますか?

一番大切な責任は、自分が今生きていて、自分から出ているエネルギーが人を傷つけたり、落ち込ませたり、イライラさせたりしないということですね。自分がいるということ、息をしていることで誰かが気持ちよくなる。それは自分のエネルギーが非常に良い働きをして、地球全体も明るくするということへ繫がっていきます。
自分が前向きな明るい、いい気持ちの状態を保とうとする時、自分との闘いが生まれて、「素直に、まっすぐに、駆け引きなし」で行動をおこす。そうすると心が晴れ晴れします。感謝の気持ちが出てくる、ワクワクする、ウキウキする、なんか楽しい、生きているっていうことが、それだけで気持ちがいいなぁっていう境地になります。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p21
担当:広瀬