本当に好きなことを一生懸命やって生きるということが大事です。

年齢に関係なくみんな平等に「寿命は終わりです」って神様が決めた時に、この肉体は終わりになります。だからこそ生きている限り本当に好きなことを一生懸命やって、うんとワクワクして、きらきらして、いつも限界まで自分の命を懸けて、どんなことでも一生懸命やって生きることが本当に大事だと思います。逃げたくなる、言い訳したくなる、諦めたくなる、疑いたくなる、そういう時でも、もう一回自分に勇気を持って「いや、これで進むんだ」と信じて、「自分の命を輝かせるんだ」と、ぶれる心を常に中心に戻してください。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2毎日の言葉編」p25
担当:さかい