やらされていることは一つもありません。なりたい自分になるために自分で選んでここに来ているということを忘れないで下さい

自分が人のために時間を有意義に使えるような、いつも輝いているね、元気だねって言われるようになりたいと思ったから、自分が自分でここに来ている訳です。どんなことも自分の意思でやっていることですから、そこで手を抜いたり自分を甘やかしたりするというのはすごく矛盾がありますね。そのことに気付いていって、とにかく今は体の方からも心の方からも、今まで生きてきた分の間違った考え方とか、今の自分に合っていない使い方とかを入れ替えてお掃除するんです。徹底的に掃除して、本来の自分らしさが殻を破って中に小さく閉じ込められていたものがバーっと外へ出て、あなたらしいままで気持ちのいい日々になっていくということをイメージして下さいね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[3]」p56
担当:ぐしま