思い込みを一枚一枚脱ぎ捨てて、あなた自身になりましょう

自分の中心にあるのが本物の自分です。言い換えると小さい神様で、神の心を持った自分ですね。でも、その上に何百枚も何万枚も、生ねぎの皮のように、いろいろな思い込みや間違った情報、価値観、習慣、癖、思考回路などをいっぱい着ていて、それに基づいて自分の行動を決めたり、判断したりしています。
それを一枚一枚脱ぎ続けて、捨てていけば、自分の中ではっきりとした手ごたえができてきます。何かを考えるときにも、何かを話すときにも、今までと違う新しい自分が感じ取れるようになります。どんどん脱いでいくと、最終的には小さい神様が宇宙とつながっている、あるがままの自分になることができます。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2 -毎日の言葉 篇-」p125
担当:しばね