他人のことを祈れる人は幸せです

悩んだり落ち込んだりすることの90%以上が、被害妄想によるものだと私は思っています。自分勝手な考えだけで生きている人は、常に被害妄想の考えが起きるんですね。被害妄想を抱く人の心の中は、基本的に自分が愛されていることを信じていないんです。
他人のことをたくさん祈れる人は幸せです。自分が他人のことを祈るよりももっと大きな愛で、神様が何かを叶えてくれます。なおかつ、自分の中のお掃除を、すばらしい勢いでどんどん手伝ってくれます。
でも。誰かがいつか突然被害妄想の心を取り去ってくれるということはありません。そうなれるように、自分で徹底的にトレーニングするしかないんです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2 -毎日の言葉 篇-」p109
担当:しばね