自分の中の矛盾を恥ずかしいと気づくために、つもりの世界を見破っていく

矛盾を自分がとても恥ずかしいと思って、気づいていく事ができるようになっていくために、自分の体の中、心の中での矛盾やつもりの世界をシャープに見破って、目指すものを高く持ちながら挑戦し続けることが重要です。自分の日常をものすごく客観的に見て、非常に細やかな点検の目というバランス感覚をはっきり意識して持ちながら、改善していく。多分生きている間には答えは出ないようなことをやり続けてるんですけど、その中で気づかされること、発見できることが、宝物かなあって思います。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.4 毎日の言葉編」P92
担当:西山