情熱を駆り立てれば、一番幸せになるのは自分です

生きているといろんな「面倒くさいなぁ」と、思う事があると思うんですけど。「面倒だなぁ」という心の状態が起きる時というのは、情熱が消えた時ですね。生きる情熱というのはどういう事かというと、誰かを幸せにしたいとか、自分がもっと恰好良くなりたいとか、心が平和になりたいとか、いつも大好きな自分でいたいとか、そういう事に対する情熱です。それが消えるとすべて面倒になります。年齢に関係なく、絶対に「面倒だなぁ」という言葉が自分の日常で浮かばないように生きていくのが、幸せで元気でいる秘訣です。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.3~すぐに、じかに、自分から~」P176
担当:川越