どんな瞬間にも意識を覚醒させ、今を精一杯生きる

その瞬間瞬間に意識を覚醒させていることはイコール、ヨーガという事にも繋がっています。苦しく頑張らないと生き切る事にはならないという事ではなくて、どの瞬間も自分の決めた目指す星に向かって喜びながら、楽しみながら、辛い時も歯を食いしばって超えながら、どんな瞬間も意識があってそれを100%し尽くしている瞬間の積み重ねが人生であるっていう意味なんですね。色んな方々が人生について語られていますが、究極、毎日毎日が楽しい事、好きな事、辛い事、嫌な事、全部を知りながら味わい尽くして、その瞬間にできる精一杯の事をやって生きなさいねっていう事、それが実は一番楽な生き方なんですよーっていう事を仰っていると思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3 [ありのままの自分]」p186
担当:ゆかり