体当たりで生きて日本を変える。すぐに、じかに、自分からを実践

「気づく」ってことがすごく大事だと思うんです。どっぷり社会、世間、会社のなかにはまっていて、それを疑う目を忘れてしまう。自分の心の在り方、体の在り方が、本当にこのままでいいのかなあという目を失ってしまうと、人間の成長はとまります。これは国家の成長も止めるという事、人類そのものの成長もとまるという事です。いつも本当にこのままでいいのかな、大きい神様はなぜ人間を作ったんだろうと、そして、すべての人間の中に、なぜ小さい神様のご存在を置いているんだというところからスタートして、本当にこのままで自分はいいのかなあ?本当にこのままで日本はいいのかなあ?というふうに見る目はとても大事ですね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[限界を突破し続ける]」p13
担当:ゆかり