自分のたった一人の本当のグルーは自分の中の小さい神様です

心や体のバランスが崩れて、病気という状態になったことがきっかけでヨーガに出会って、今私と一緒にレッスンをしていますね。でも私は皆さんの生き方や価値観を点検するお手伝いをする、つかの間のガイドです。最終的には自分の中の小さい神様が、自分自身をガイドしていきます。でも、小さい神様との繋がりが細かったり、声が聞こえない段階の方は、とにかく小さい神様を感じられるようになることが大切です。そのためには、自分の様子を常に一番近くで観察している、もう一人の自分という存在を作っていくことが一番の近道ですね。
出典:「五つの天使が微笑んで」vol.3[1] p150
担当:安田