愛されている事を信じれば信じるほど、その思いを上回る愛が帰ってきます

幸せになれない人の100%が信じる事ができない人です。
だけど、信じさせてあげる事はできないんですね。信じるという事は、保証のないものを信用するから信じるという訳で、誰もこれがいいとか、絶対だとか、正しいとか、本当だとかっていう保証はしてくれないし、その保証があるものに対しては「信じる」という言葉は使わないんですね。全く得体の知れない掴み所のないものを、自分がそうだと思う事を「信じる」という言葉で表現しますから。
ただ私自身がたくさん信じる練習をした時に、一度も裏切られなかったっていうのは事実です。信じれば信じるほどその信じる想いを上回る愛が帰って来たという経験の積み重ねによって、もっともっと信じる、もっともっと愛されるっていう事が分かってきたんです。悩みがあって不幸だなと思ったり幸せじゃないよなと思ったりする人は、自分自身が人生の全てをどのように信じているのかという事を点検するといいかもしれませんね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3 ありのままの自分」p132
担当:ゆみこ