自分から出ているエネルギーが軽やかになりたいですね

重たいものというのはまだレベルが低いということだと、ずいぶん前から考えています。素晴らしいものたちというのは、いろいろな大きさ深さを持っているにも拘らず、非常に軽やかなエネルギーを発していると思います。自分から出していくエネルギーがもっと軽やかに、そして存在そのものがもっと軽やかに、但し意味もなく軽いのではなくて、深い人生を追求していって、いろいろな執着や重さをどんどん浄化していく。そしてすすいでいった結果の軽やかさが体と心から出てくるのを目指しています。そうなれば一緒にいる人がとても気持ちが良いですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.2 毎日の言葉編 」p169
担当:くみこ