「古い価値観は捨てるべきだな」と思ったらパッと捨てる

いくらヨーガをやっても変化の遅い人は、どうしても過去の価値観を手放せないからなんですね。体がどんどん変わっているという事に素直に光を当てて「こんなに良くなった」って喜びとして見られるような回路を意識的に作る事。それから新しい価値観を心の中に取り込んでみて自分の中で「やっぱりそうだな」と思ったら古い価値観をパァーっと捨てないといけない時があるんです。自分自身が「こんな古い価値観は捨てるべきだな」と心の中できちっと思ったら、パッと捨てる。この勇気が劇的にきれいになる秘訣なんですね。それは自分との闘いなので、自分が捨てる勇気を持つかどうかという事にかかってます。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.2 毎日の言葉編」p206
担当:くみこ