一つの道を選んだら、ひたすらその道を求めていく事が大事です

それぞれ合ったものが必ずありますから、探し求めてしっくりきて、最終的に極めたいという気持ちでいけば、必ず辿り着く所は一緒です。その山の頂上というのは、神様が創ってくれた人間のあるべき姿です。幸せで元気で、人の心をいつも思いやる事ができて、エネルギーを分けたいと思って、家族が調和して、みんな幸せで嬉しいなぁと、それに自分が貢献できる事はもっと嬉しいなぁと思える。辛い事があってもそこから学べるんだからよかったという、前向きな素敵な考え方に溢れた頂上ですね。どの道から登っても、本気で極めていこうという気持ちだったらどこから登っても同じです。自分が好きだなぁと思える、辛いけどこの道だったら頑張れる、ワクワクする、煌めきが感じられるものを選ぶべきですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3 (3)ありのままの自分」p68
担当:くみこ