「誰かの喜ぶ顔が見たい」という想いで情熱を駆り立てれば、一番幸せになるのは自分です

生きていて、いろんな「面倒くさいなぁ」と思うことがあると思いますが、「面倒だなぁ」という言葉が心に浮かんだ時っていうのは、イコールその瞬間死を待つ人なんだということを自分の頭の中と心の中に叩き込んだ方がいい。
自分の中にふつふつと湧き続ける情熱を絶やさない、たぎらせ続ける情熱の元は、誰かのお役に立ちたい、誰かを幸せにできる自分であり続けたいなぁ、誰かの喜ぶ顔が見たいなぁということなんです。こういう思いで情熱を駆り立てれば、結局幸せになるのは自分自身です。
出典:「五つの天使が微笑んで vol. 3―すぐに、じかに、自分から―」p176
担当:小貫