シミュレーションは人生のタイミングをつかむ大事なポイント

相手の状況を自分の体の中で最大限の集中力でシミュレーションしたときに、今相手は何が必要なのか、自分の動きをどうすることがベストなのかって、自ずとわかります。だけどその作業をしないと、自分の都合だけで、今日は忙しい明日なら暇、だけどそれはもう間に合いません。いつも外して報われない人生を送っている人をよく見ます。それはやっぱり自分の責任ですね。脳みそは10分の9は休んでいるのですから、いろんな角度で集中力を使ったときには全体的なレベルがあがります。1つ1つに意識を持って取り組んでみたらいいと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[1]すぐに、じかに、自分から」p103
担当:大野