自分を磨けばよりよい出会いに恵まれます

どういう人に出会うかで、人の人生が決まると言われています。それは人であったり、本や言葉だったりしますけど、「出会う」ことが自分の人生を変えるきっかけになるということですね。出会いをつかめるかつかめないかは自分自身から出しているエネルギーの種類なんです。だからエネルギーの質が悪ければ、本来出会うべきものは通り過ぎていく。ですので、出会えたことに常に感謝を持ちたいと同時に、更に、この先ずっと待っている美しい出会いをどうやってつかめるかというと、やはり自分自身のエネルギーの質をあげ、できる限り細かいレベルに持っていくしかないですね。そういう意味で、プラーナーヤーマや瞑想は非常に役に立ちます。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[1]すぐに、じかに、自分から」p58
担当:大野