一瞬一瞬覚醒した意識を持ち続けることで、自分自身の使命と命に対しての「本当に大切なもの」が分かってきます

アーサナやプラナヤーマ、リトリートといったいろんな道具を活用して、ピュアな精神エネルギー、目に見えないものによって生かされている命、そして自分が生まれてきた使命と意味を考え、その中で自分は自分の傾向性とどのように闘っていき、その先にどういう自分があって、どういうありのままの自分、なりたい自分になるのか。そのためには絶対に大切なものというのがありますね。それは物でも存在でも、想いでもあると思います。そういう精神エネルギーの種類を、もっと明確に自分の中で考えて、言葉にもでき映像にも描ける。そして感覚的にも分かるようにしておくと、日常の中での小さな選択の判断が間違わなくなってきますね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3【2】限界を突破し続ける」p.150
担当:ぐしま