認めたくない自分と闘って、その闘いに勝った分だけが実力になります

急に瞑想が上手にできるようになったり、ポーズができるようになったり、心が人のことをちょっと余計に考えられるようになったからといって、いい人になったと思うのは大きな間違いです。人間の心の中にはネガティブなものがいっぱいあります。それがあることによって、魂を磨かなければいけないことに気づけるし、闘うことで魂のお掃除が進むからですね。一ミリずつ歩みを止めなければ、いつかはカタツムリでさえ富士山の円周を一周することができる。今世で無理でも来世で。諦めずに焦らずに、ただ一生懸命やり続ける。決して立ち止まらない、後戻りしない。これだけですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3【2】限界を突破し続ける」p.54
担当:ぐしま