「一番大事なものは何ですか?」

人生において、自分がこれだけは譲れない、このことだけは本当に守りたいというものがあります。例えば誠意、真心、勇気、感謝、愛などたくさんありますけど。自分の中で優先順位をはっきりと掴んでいれば、いろんな出来事があった時に右に行くのか左に行くのか、どれを選んだらよいのかという迷いがなくなりますね。自分の死を覚悟しても、これだけは守りたいというものが私にはありますけど、誰にでもそういう状況が来るかもしれない。「一番大事なものは何ですか?」と聞かれた時、皆さんは心の中にきちっと信念を持って答えられるものを自分で掴んでいるでしょうか?心の中を点検してみて下さい。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.2」p.189
担当:ぐしま