誰かがちょっと嬉しくなったら、その隣の人も嬉しくなる

自分の中心から愛を出す。「こんにちは」でも「寒いですね」でもなんでもいいですけど、気付いた人から絶対に先にやるべきです。皆、働きかけを待ってます。「あの人がしないから私もしない」というのは幼稚です。やったけど返事がないから傷つくっていうのは、間違い。愛を分けるって事は、返事があってもなくてもいいんです。ただ分けてるだけだから。誰かがちょっと嬉しくなったら、その隣の人も嬉しくなるんです。都会の人の弱点は「遠慮」と「甘え」ね。皆、心の中心ではその気持ちがあっても、「遠慮」と「甘え」によって気後れしちゃう。でもそれじゃあ、世の中ちっとも良くならないし、自分の魂も育っていかないですからね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.1[満月のChanting]」p75
担当:あや