自分の気持ち次第で心も体も完全に変わってきます

自分の強い気持ち、神様から与えられた体、そして不都合なことは全て学びのためのヒントだと捉えた時に何も怖いものはないです。そのことさえきちっと実感が持てれば、どんな困難に思われることが起きたとしても、それは全部、すごいギフトをもらったんだなあ、すごいチャンスをもらったんだなあと考えることができます。こう考えたら行動すべきです。どうしたらいいのか、何を気づけというのか、どう改善したらいいのか、考え方、生活の仕方、時間の使い方、人とのコミュニケーションの取り方、どんどん改善していく、改良していく。それによって人生が心身共に本当に豊かになるんだと思います。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.4 ―毎日の言葉篇―」p266
担当:小貫