同じ失敗は二度としないと決めて、積み上げていく事が大切です

いろんなヒントの中に自分にフィットするものがあった時には、自分にちょうどいいタイミングで出会った一言とか、感動的な発見を積み上げていくにはどうしたらいいか、という意識的な努力が、自分がもっともっと元気に気持ちよくなるために不可欠だと思います。積み上がった時に、逆に体の中から汚いものがどんどん落ちていき、エネルギー体の中にきめ細かく、質のいいエネルギーが充満していくようになっていくと、また更にそこから何気ない一言からも深い気付きが得られるようになります。自分が「これだ!」と思ったものは、深めていこう、繋げていこう、積み上げていこう、と決めて下さい。それは大した労力じゃないんですね。意識があるかどうかです。それがあると、どんどん変わっていくのが早いし、引っかかるものが出てくるから自分自身が自分の事をよく分かるようになるんですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.4 ―毎日の言葉編―」p102
担当:ゆみこ