捨て身になれば、ほしいものは靴をはいて向こうからやってくる

捨て身になって、力の限りを尽くせば、ほしいものは何でも手に入りますよ。反対に捨て身の努力でやっても手に入らないときというのは、神様からの「あなたの使命とは違うことを望んでいますね」というメッセージですね。例えば、もっと精神的に平和な心で生きたいのに、ダイヤモンドがほしいとがむしゃらに働いても、きっとそれは手に入らないでしょう。「物質欲を満たすために生まれたんじゃないですよ」という神様からのメッセージだからです。もし夢を自分のものにしたいと思えば、ひとつひとつのことをとにかく全力をあげて捨て身になることが大事ですよ。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.4毎日の言葉編」p119
担当:ゆきえ