三つ以上の刺激を同時に深める練習で、三つの人生を楽しめます

二つ以上のことを同時にやらなくてはいけないときに、手抜きが多かったり、面倒くさい気持ちが出てきているように見受けられます。人間の可能性は限りないもので、脳みそも十分の一しか使っていないんです。昔は脳みそを全部使える人たちがたくさんいて、その人たちが文明をどんどん高めてきたわけですね。私たちは便利な世の中に生まれ育ってしまったので、脳の90%はお休みを続けている。それをせっかくヨーガに出会ったのだから、少なくとも90%の半分は使えるようになりましょう。自分の限界という意識を捨て、三つ以上の刺激を同時に深める練習をすると、手を抜かず、完璧に三つの人生を楽しむことができるようになってくると思います。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.3【1】すぐに、じかに、自分から」p173
担当:ゆきえ