想像力を持って、自分の事のように地球全体を考えましょう

今、地球全体の事を考える人が増えてこなければ、この地球生命は、もう時間の問題ですね。だからと言って地球生命という大きな問題を考える時に、自分の事は何も考えずに何もしなくていいのかというと、それはまた根本的な間違いです。一人一人の人間がいかに真剣に地面に足を着けつつ、自分の健全な心と体を鍛えつつ、それを側にいる人たちによりよく繋いでいけるか。愛し合い、助け合い、分け合う。いつか60億の人々がみんな繋がっていく。そういう大きな愛の繋がりでしか、本当の意味で地球全体の平和と安らぎは訪れないですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3」p96
担当:川越