あげる側として最高のエネルギーを保つ事は、自分の責任です

みなさんには、それぞれの日常があり、仕事もしている訳ですから、自分がいつでもあげる側として元気な笑顔と元気な体と元気なエネルギーを保つ事は、ある種、自分への責任と考えて真剣になるべきだと思うのです。自分のエネルギーを良い方向へ循環させるためにお金を使うとか、労力を使うとか、ちょっとしたケアを丁寧に意識的にしっかりやる。自分の体のバランスを考えて日々、工夫と努力をする事が必要です。偉い事じゃなくてやるべき事ですね。そして残ったエネルギーと時間は、とにかく人に分けようとする事が大事かなと思います。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.4 毎日の言葉編」p7 
担当:川越