学ぶ姿勢があれば、何があっても心の中は楽しいものです

楽しい事も、悲しい事も、辛い事も、どんな事柄からも何かを学ぶこと。学ぶ姿勢があれば、気付いていけることがすごく多いので、何があっても心の中は楽しいんです。そして、向上していくことができる。向上していくときに、達成感という喜びを味わえるような仕組みを神様が作って下さった。それが本当の意味で楽しい事なので、目の前に起きている経験としての出来事は、どんな事でもいいんですね。このヨーガの考え方を揺らがないものとして持ち続けると、生きていることが楽しくなります。
出典:「五つの天使が微笑んで Vol.3(2) 限界を突破し続ける」p116
担当:にしやま