守りの心は人生の敗北です。自分との闘いをやり続けましょう

私は必ず毎日起きた時に「今日はこれだけはものにしよう!」と決めています。それは自分の中の小さい目標です。そして夜になると必ず寝る前に何分か点検と反省をしています。ただこういう意識を持つだけで、起きている10時間20時間が変わってきます。アンテナの張り方も変わるし、見えてくるもの聞こえてくるもの、ヒントの量も変わります。その結果、やっぱり昨日より今日、自分が生きているという充実感が増えてきて、何だか楽しいんですね。その思いが体の中の本質的な生命力をアップさせます。その回路に乗ってさえしまえばいいので、最初は自分との闘いに力がいると思いますけど、ぜひ活用してみて下さい。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3(1) すぐに、じかに、自分から」p84
担当:ぐしま