心配する心はネガティブなエネルギーです

心配する事よりもその状況に対して自分は何ができるかとまず考える事、これが大事なんだと神様が言っているんだと思います。一緒に心配するのではなく、じゃあ自分は何ができるのかと、良いエネルギーで丸ごと包むのか、もっと具体的な行動を取って何を手助けをするのか、心の中の問題を一気に毒抜きをしてあげて相手が楽になるように手伝うのか。いずれにしても、一緒に心配するんじゃなくて、自分は何ができるのかとまず考えて、その自分の強さと明るさとポジティブさを全面に押し出して、具体的に解決していく事がすごく大事なんだと思います。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.3 (1)すぐに、じかに、自分から」p92
担当:ゆかり