準備を整え、おおらかな気持ちで成功を映像として描いて信じます

細心の神経を払って万全の準備を整え、そのあとは、前向きなおおらかな気持ちで成功を映像として思い信じる。おおらかな気持ちでいるっていう事が大事なんですね。これは仕事でも対人関係でも全部そうだと思います。細心の準備のできない人は、絶対に思い通りの成果を生む事はないし、かといって細心の準備ばっかりでストレスを溜め心配ばかりしていたら、大きな成功で気持ちの良い成果は絶対に得られません。これが体を通してずっと私たちが練習しているはずの、三つの刺激を同時進行で強めていくって事なんです。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.3 (1)すぐに、じかに、自分から」p70
担当:ゆかり