行動のすべてがその人の生き方と人生観をあらわしています

私たちはヨーガを自分の健康のためにやっていますが、学んでいく事は本当に生き方なんだと思います。仕事を例にとれば、仕事が億劫じゃない身体を持っている人は、お願いしたときに「はい、分かりました。やっておきますよ」と簡単にいいますが、手を抜きたいという人の体を見ているとどこかが重たいんだろうなって見えるんです。だから、誰も見えないところで自分の誇りがあって、きちんといい仕事をしている自分なんだというプライドを持ちながら仕事をしているのか、どこまで誠実にやろうとするのかというは、その人の生き方、価値観そのものすべてが出て来るんです。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.4毎日の言葉篇」p41 
担当:広瀬