「分ける」というのは宇宙の仕組みの中で「循環する」ことです

水道の蛇口を開けてお水をずっと流しておけば、その水は腐ることはないですね。でもバケツに汲んだお水をそのまま置いておくと、腐って飲めなくなります。体の中も同じで、血液が常に循環していればいいんですけれど、どこかの血管が流れなくなった時、その部分の血液がドロドロと腐って色々な病気を作ります。
そうでないものも同じです。自分のお金、エネルギー、時間は自分のものだから自分のためだけに使う。それは全部腐るんですね。時間を分ける、お金を分ける、エネルギーを分ける、愛情を分ける、そうすると循環して必ず違うところから返ってくる。もしかしたらさらに質のいいものが返ってきたりします。なので体も元気になるし、運命もいい方向へ変わっていくし、分けるというのは宇宙の仕組みの中の「循環する」という流れに乗る事なんです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3 (3)ありのままの自分」p146
担当:川上