愛されている事を信じれば、その想いを上回る愛が帰ってきます

幸せになれない人の100%が、信じる事ができない人です。信じる事ができない原因として、自分で勝手にいろいろな不幸の種を作っていくので、永遠に幸せになれません。一番の不幸の原因は、自分が愛されているという事が信じられない、これが究極です。自分がどれほど愛されているか、期待されているか、信用されているかという事を信じる事ができない。これを治してあげる薬はないんですね。信じるという事を練習するしかないんです。
ただ、私自身がたくさん信じる練習をした時に、一度も裏切られなかったっていうのは事実です。信じれば信じるほど、その信じる想いを上回る愛が帰ってきたという経験の積み重ねによって、もっともっと信じる、もっともっと愛されるという事が分かってきたんです。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3 (3)ありのままの自分」p132
担当:川上