人生は全て「できるか、できないか」ではなく「やるか、やらないか」です

ヨーガに出会ってからの私の価値観というのは、「できるか、できないか」っていう事を考える事がなくなりました。とにかくやらないんだったらできないし、できない事はやり続ければ、必ずいつかできるようになっていくのです。「いつできるんだろう」と考えている心と時間とエネルギーが無駄という事に気づかないといけないと思うんです。
「やるか、やらないか」だけなんだなって、人生は。やると決めた以上はやり続ける。どこまでも真剣にやり続ける。できるようになるまでやるしかないので。それがなりたい自分になるたった一つの方法と道筋ですね。
出典:「五つの天使が微笑んでvol.3(3)ありのままの自分」p8
担当:くみこ