ワクワクするために、好きじゃないことも一生懸命取り組みましょう

好きな事をやるためには、好きじゃない事を地道に本当に一生懸命努力する事によって、好きな事が手に入るようになっています。そう思ったときに、好きじゃないことも好きな事の範疇なんだよなあって理解しないと。ワクワクしていない自分ばっかりフォーカスしていたら、人生が楽しくないですね。プレッシャーばっかりが見えてきます。
でも、自分がワクワクすることのために、何を順番として丁寧にしなきゃいけないのかという事をつなげて考えてください。そのつながりがきちっと腑に落ちたときに、その作業があなたの人生を変えているっていうことが非常によくわかってくると思いますし、限界を突破できたなあという手ごたえが必ず実感として持てる日が来ると思います。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.3(1)すぐに、じかに、自分から」p97
担当:ゆきえ