五つの天使の中で最も大切なのは、からだから突き上げてくる感謝の心

自分と五つの天使たちが、仲良くしているかなぁということを点検してみて下さい。それは生きる基本ですから。
五つの天使たちの中で最も大切な天使は、感謝の心です。それは、今日も息を吸って吐くことができて、有難いなぁという想いだったり、生まれてきて、生んでもらったお陰で、今肉体があって、いろんなことに悩んだり、愛したり、考えたり、嬉しかったり出来るんだなぁという想いなど、いろいろあります。
その感謝の心が、頭でなく、言葉でなく、からだの中心から突き上げてくる想いで、自分の命に対するときめき、感謝があるとき、他の四つの天使たちはだいたい一緒に側にいてくれるはずです。
出典:「Masami YOGA テキスト」p100
担当:しばね