(テスト)あなたも「本気の扉」を開けば変わります

「これをしよう!」と決めたのに、どうしてもできないことがあなたにもありませんか? 短い期間は実行できても、すぐ元に戻って同じことを繰り返してしまう。
それはなぜかというと、「これをやろう!」と目指しているものへの情熱が本物じゃないからです。私は、「本気の扉が開く」って言いますけど、まだ本気の扉が開いていないから、意志が弱くて、自分を変えられないのです。本気の扉が開くために必要なのは「いつまでもこんなことをしていたら、本当に大事なものを失っちゃう!」っていう危機感なの。
この危機感が生まれたとき、本気の扉がやっと開きます。

出典:「本気の扉」(p33~p40)